キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい夜だ。 夕べとは違って静かな夜だ。 
少し酔って歩いた。 キュッ、キュッ、って靴の下の雪が鳴った。
空を見上げたら、満天の星空だった。 オリオン座が西の空に見えた。
息を吸ったら、のどにしばれた空気が、くっついた。

雪に埋もれた、今日見た夜の風景は、きっと記憶に残る。
10代最後の日の夜も、こうやって空を見上げて歩いた。
もう、何回も見ることはない。 そんなことを思って、歩いた。

今日は、ちょっぴり、地元でお酒を飲んだ
いつだかのブログに書いた、Kさんを誘って。
飲む理由は、適当に考えた。
のんびりと飲める酒が、いちばんいい。 いちばん美味しい。

メニューは、お寿司、刺身盛り合わせ、小鍋、貝の酢の物。
(写真を撮る予定だったが、忘れた。 いつものこと)
ホッキの握りが久しぶりだった。 刺身は食べきれなかったので、持ち帰った。

今日も眠かった。 夕べ、ゴッドファーザーを見終わったら、12時過ぎた。 外が、少しうるさかったので見に行った。 大変だ。 大雪だ。 5時には起きなければならない。 すぐ寝ることにした。 でも、ちょっとだけ、司馬遼太郎の本が読みたい。 少しだけと勘弁してもらって、1時まで読んだ。 4時間ほど寝て目覚ましで起きた。 吹雪は止んでいた。 でも、通常通り学校がやれるかの確認がいるから、もう一度寝ることは出来なかった。 今日も結局眠たい一日になった。

今日は11時には寝る。 ブログが書き終わらなくても、ほっぽらかして寝るぞ。
久しぶりにリスに会った。 近づいてから気づいたこともあって、リスは驚いて逃げた。 離れたところから、「おはよう~」とか、「うまいか~」とか、しゃべりながら近づくのがいい。

真ん中にいるんだが、細い木の枝が邪魔をして、良くわからない。 携帯で撮った。

  DSC00480.jpg

キャンピングカーで旅をしたら、いいことがある
まず、水道代はかからない。 電気代はいらない。 新聞はとらない。 下水道代はかからない。 町内会費もいらない。 暖房費はちょっぴり。 NHKは払わないでいい。 これだけで、2万円くらいになる。 

水とトイレは、道の駅でお世話になる。 申し訳ない気がする。
こうしなければ、ならない。 道の駅で、買い物をする必要がある。 そうしたら、勘弁してもらえるか。
それでも、たくさんの水はもらえないかな。 ○○名水とかの、湧き水をさがす必要がありそうだ。

捨てる水は、どうする。 後ろめたさを感じなかったら、旅の恥をかき捨てることができたら、どこにでも捨てることが出来る。 
いい方法はないか。 これなら問題はあるか。 車を洗車する。 その時に捨てる。 どうだろう。 大丈夫かな。

上にはないが、ゴミの問題がある。 例えば、コンビニとか温泉に行ったときに、そこで少し捨てる。 この方法がいいと思ってる。 お金を使う場所で捨てたら文句は言われない。
服とかいらなくなったらどうすればいい。 切り刻んで少しずつ捨てるのか? こんな方法もあるかな。 誰かにその土地の果物とか送る。 その中に、「これ、捨ててくれ」と書いて、一緒に送る。 名案だな。

他に洗濯の問題があるが、これは、コインランドリーで大丈夫。 まだ使ったことはないが。

このように、いいこともあるし、大変なこともある。 工夫が必要になることも多い。

何か、思考力が無くなってきた。 書くことも分からなくなってきた。
つづきは、朝。  見直しも。 おやすみ。 ぐっすり、ねるぞ。

あたらしい歌を発見した。 詞がいい。

追記(朝) 直し終わった。 少し付け足した。

SOTOのしうさんが書いてたが、ガスの充填をやってくれるとこが、少ないそうだ。 苦労するかも知れない。 どうしようもなくなったら、カセットガスのコンロにしなければならない。


「今日の歌」は、レミオロメンというグループが歌う、「春夏秋冬」(YouTube) 
      出だしの歌詞は   春は月に笑うように
                  夏は花火に恋するように
                  秋は空をすいこむように 
                  冬はどこまでも駈け抜けるるように
      山梨県出身のグループ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/451-e37bfd2c

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。