キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は、ちょっと朝からいそがしい。 だから、10時目指して帰ってきました。
新佐呂間トンネルが、3月の14日に開通する。
だから、明日ルクシ峠を通るが、それが最後。
峠の写真を撮ってきますね。

いい気分で酔いました。 
料理の写真を撮ろうと思っていたら、1枚撮ったら、バッテリーがなくなった。
写真を撮るほどの料理でも無かった。

酔ったので、ブログはここまで。
明日、いい記事を書くようにします。

リスのことを、少し、
今朝、7時頃、外に出て、口笛を吹いて少ししたら、2匹が遠くから、いちもくさんで走ってきた。いいもんですよ。目の前までやってきた。

おやすみ。 今、10時過ぎ。

追記】 朝
3人で飲む予定だったが、二人になった。 同窓。
小さな居酒屋に行った。 あまり行かない店。

注文しようとしたら、~セットにしたらお得です、と店の人が言った。
値段は550円。 それにした。
出てきたのは、生ビールと下の料理。 海老、天ぷら、塩辛、煮物、など。

   DSC00485.jpg

これだけあれば十分だけど、申し訳ないから、色々頼んだ。
問題があった。 珍しい物がない。
イカ焼きや、串や揚げ物など。 カメラが使えても、写すものはなかった。

カニの内子、メフン、ホヤ、クジラ、ハッカク、氷頭、三平汁、などがあったらい。 わけの分からないものが旨い。 こういうのがある店が、紋別にある。 今度は、そこに行く。

一つだけいい料理があった。 ツブの串。 大きめのツブに包丁を入れて開く。 串に二つ刺して焼く。
塩味で。 軽く焼いて完成。 じゅわっとした感じで、旨い。


今日は、北見
ルクシ峠、栃木の写真を撮る。 新佐呂間トンネルも写したい。
また、流氷が陸から離れたというので、それも。
    10月6日のブログ「~~ 空への道」にルクシ峠の写真が一枚あります。

先ほど、リスにごはんをやりに行った。(7時半) 
口笛を吹きながら、現れる瞬間を待った。 カメラを構えて。
20秒ほどしたら、物置のかげから、顔を出した。 それが、下の写真。

  _MG_7269.jpg

すぐに、こっちに向かった。 目が合った。

  _MG_7271.jpg

1分ほど、木に登ったり、降りたり、少し遊んだ。

  _MG_7272.jpg

餌台から、パパッとクルミをくわえて、登った。 かじるときは、両手を添える。

  _MG_7278.jpg


「今日の歌」は、知らない人が歌う、「トンネル抜けて」(YouTube) まあまあかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/462-0dc111ca

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。