キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

3月になりました。 出発まで、あと1ヶ月

出発日は、4月1日。 2日午前中に、函館のキャンピングカーの会社に着く。
そこで、預かってもらってた車を受け取る。
フェリーターミナルは、すぐ近く。 午後のに乗って、夕方青森に着く。
30分ほど走ったら、道の駅がある。 

こうやって、1日目がスタートする。
しばらくの間、道の駅と、風呂と、食事をどうするかに、多くの時間を使いそう。
急ぐ旅ではないので、のんびりとやる。
何日かかるか分からないが、京都に向かう。 

キャンピングカーは無事に保管されてることを、今日確認した。
予想しないトラブルが起きるたら、まずい。

車に積む物は、そんなにない。 まとめてある。
大きめのバッグで、7~8個か。 他に、パソコンとか印刷機。
もし、足りない物があっても、それは買えばいい。

そういうことなので、出発に当たっての不安はない。

大変なのは、仕事を終わらすことと、家の中の整理。
今乗ってる車の処分もあるが、今日、それについて、動いてみた。 名義変更については、方法が分かったので、大丈夫。 

下の写真の場所が、生活の中心になる。 ブログもここで書く。

   車3-3 

いよいよその日が、近づいてきた感じがする。
忙しい1ヶ月になりそうだが、それは、全くかまわない。
何でも、早め早めに終わらせなければならない。

   車1

今日は、この後会議。 軽くお酒を飲む。 軽くですむか。

【追記】
楽しい酒でした。 
今日も、静かな夜でした。 煙突の煙が、どっちに流れたらいいのか、迷っていました。
こんなことを思って歩きました。
旅が、どうなるか、不安が無いわけではないが、それは、自分が作るんだ、ってね。
ブログは、自分の日記であり、情報の発信だから、大事な物になる。 そんなことも考えました。

いい心の状態でいたい、そう思っています。


「今日の歌は」、倍賞智恵子の「遠くへ行きたい」(YouTube)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/464-abcf29c8

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

