FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

元気ですよ
昨夜は、深夜に伊達を出て、長万部の近くのパーキングで寝た。
4時過ぎに目が覚め、森の道の駅まで走った。 6時に着いた。 そこで8時過ぎまで寝て、函館(正確には北斗市)のキャンピングカーステーションに行った。

   _MG_7483.jpg

荷物を積んだ。 車の中は、今もごちゃごちゃ。 明日整理。
サーフには、11年お世話になった。 無事故無違反ですよ。
感謝です。

   _MG_7484.jpg

フェリーに乗る前に、近くの、大きな銭湯に行った。
風呂は、毎日入ると決めてる。
その日住む場所と、お風呂を見つけるのが、大きな仕事。

午後2時35分のフェリーに乗った。 上に書いた会社の名前での乗った。 随分安かった。 16000円ほど。 ところが、小っちゃいフェリー。 今日は波が大きくなかったが、嵐だったら不安だ。

   _MG_7485.jpg

フェリーは港を静かに離れた。 去年の秋に登った函館山が、小さくなっていった。

   _MG_7490.jpg

風が強い。 甲板にいつまでもいたら、潮風でベタベタになる。 せっかく風呂に入ったから、客室にいた。 地図を見たりしながら少し寝た。

6時頃、青森港が近づいた。 遠くに見える山は、岩木山かな。

   _MG_7494.jpg
 

青森に着いたら、ほとんど暗かった。 6時半。 
国道7号線を走った。  弘前に行く道。 今は、途中にある道の駅「なみおか」にいる。
他に、数台の車。 同じメーカーのキャンピングカーも停まっている。
(※ 今、ブログの通信の環境がおかしくなった。 やっと回復した)

見知らぬ土地での、一人ぽっちの生活が始まった。 でも、このブログを読んでくれる人がいるので、寂しくない。

ここの道の駅は、地面が少し斜め。 これは知っていたが、寝ていて転がるほどではない。

今晩は、一人で乾杯している。
ワインを飲んでいる。 昨年、ある人達が私の車を見に来た。 その時、ワインを頂いた。 それは、今日飲むはずだったが、酒が切れたときに飲んでしまった。 それで、今日ワインを買って、飲んでいる。 その時のワインを飲んでいるつもりで。

つまみは、出発の時、あるお母さんから、たくさん頂いた。
私は、酒を控えようと思っていた。 でも、このつまみがなくなってから、それは考えることにした。
今は、コマイの干したのを、しゃぶっている。 美味しいですよ。

ここの道の駅は、ゴミが捨てられる。 明日は、昼ころまで物の整理をする。 そして、雄勝に向かうことにした。 小野の小町の町だ。 効率よく走る考えは、ない。 最上川辺りまで降りたら、日本海に出るかな。
 小野小町のブログ  12月18日  12月19日  12月21日  12月22日

今はは、ビールも飲んでいる。 キム・ヨナが勝ったときに買った、6缶のうちのあまりの2缶。 ワインもビールも美味しい。

少し寒いから、暖房を入れている。 この暖房は車の軽油を使っている。 ほんの少ししか使わない。 昼間は、温かかった。 冷房を入れて走った。

今までとちがって、ブログを書く時間はなんぼでもある。

※ 今日は、ネットの調子が悪い。 しょっちゅう、つまづく。
メールもやっと。


「今日の歌」は      美空ひばり「津軽のふるさと」(YouTube)  今は、津軽にいます。

スポンサーサイト



コメント

ついに本州上陸ですね。
見てますという証拠にコメントを入れます(笑
そちらは、こちらと違って随分と暖かいのではないですか?
青森では、鯵ヶ沢が思い出にあります。
さてこれから、どちらに向かわれるのかな・・・
秋田に向かわれるのであれば、乳頭温泉の鶴の湯温泉がお勧めですよ♪

おめでとうございます

遂に出発ですね。今頃は、感慨にふけっておられるのでしょうか。
ワタシの「なるようになる」精神はあまりお奨めできませんが(笑)、ワタシにはない、akkamuiさんなりの旅が謳歌できることと思います。
前途に幸多からんことをお祈りしております。

ありがとうございます

衣食住の生活を成り立たせるので精一杯です。
たんたんと旅ができるように、なりたいです。
困っているような時は、アドバイスを・・・。
早く南に行きたいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/499-ca1a2ed9

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。