キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

おはようございます。(午前7時)
今日は、入学式ですね。

道の駅「風の丘 米山」です。
さびいしいとこだったけど、景色はいい。

車の場所から右を見下ろしたら、こんな風景。 向こうに行ったら、上越市。

  _MG_7562.jpg

こんな感じ。 昨夜は、私だけ。 朝になったら、もう1台。 小さな道の駅。

  _MG_7563.jpg

米山山荘。 車の駐車場をはさんで、反対側に。 
  _MG_7564.jpg

今日の行程は、これから。
また、晩に。

【追記】 高山に向かいます。 八尾に寄るか。 途中までかも知れない。

【追記】 午後6時30分。 ブログは、遅くなります。 事情が生じました。 うれしい・・・。

今は、滑川にいます。
今日は、生活のために時間を使いました。 八尾は近い。

【追記】 
上越市を過ぎたら、コインランドリーがあった。 駐車場も広い。
初めて使う。 説明を何回も読んだ。
たくさんできるので、2週間に1回くらいでいいかなと、思った。
待ってる間、近くの大きな店で、野菜ジュースとかを買った。

   _MG_7565.jpg

上に書いた上越市だが、聞かない名前。 あとで分かった。 昔の「直江津市」 。

下の写真は、道の駅「親不知ピアパーク
ここは、アルプスの北端が日本海になだれ落ちる場所。 昔から、親不知・子不知とも言われる交通の難所。

   _MG_7570.jpg

ヒスイ(翡翠)の展示館があった。 これは、原石。 102㌧。

  _MG_7571.jpg

場所は、ここ。

  _MG_7572.jpg

道路は、こういう所ばっかり。

  _MG_7573.jpg

海岸沿いには、小さな温泉がいっぱいある。 
ここで入った。 500円。  湯船からは、日本海がかがやいていた。

  _MG_7575.jpg

今日は、生活のために時間を使った。
5時前に、滑川市の道の駅に着いた。 
港の釣りをしている人がいた。 私も、竿を用意して釣ってみた。
アイナメの小さいのが釣れた。 放してやろうとする前に逃げちゃった。 
夕陽を見ながら、6時まで遊んだ。

  DSC00504.jpg

遠くの岸壁にがいる。 ずっと。 釣り人から、魚をもらうのを、待っているのかな。

  DSC00505.jpg

車のそばで釣りの準備をしていると、知らない人が、私に声をかけてきた。 犬の散歩の途中。
話しかけてくれるなんて、うれしい。 3分も話さないうちに、酒に誘ってくれた
7時前から、大きなキャンピングカーの中で飲んだ。 全長7㍍。 日本最大級。 冷蔵庫は二つもあった。 新車。

ホタルイカとカニをご馳走してくれた。 
ゆでで、熱いうちに酢味噌をつけて食べた。 ゴロの味もほのかにする絶品だった。 初めて食べた。
その人は、私よりずっと年上。 何代目かの車だという。 私の大先輩

大きなアイディアを学んだ。 ゴムのようなもので出来た、網。 これを物の下に敷くと、ずれないという。 
キャンピングカーの雑誌「オートキャンパー」の取材が最近あったそう。
いつの間にか、2匹の犬のうちの1匹が、私の膝の上にいた。
勉強になったし、楽しかった。 

  DSC00506.jpg



「今日の歌」は     城之内早苗「大連の街から」(YouTube)   
スポンサーサイト

コメント

今日の我が校区は風が強いが好天でした

初コメントです。
我が校は10名の新一年生を迎えました。
午後からは中学校の入学式に出向き、我が校卒業生の晴れ姿を見てきました。

さて、写真たっぷりのブログ(キャンピングカーで放浪の旅)をこれからも楽しませていただきます。

祝電

今朝から、入学式に呼ばれてきました。
祝電披露で、akkamuiさんの祝電が紹介されてましたよ。
明日は、中学校の入学式です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/503-fd18e0d6

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

