キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

  道の駅 おふく にいます。
    場所は、昨日のブログに。

道の駅の建物の向こうが、おふく温泉。 昨日、夕方撮影。

  _MG_8930.jpg

狭い駐車場に、車がいっぱい。

  _MG_8931.jpg

道の向こうは、こんな感じ。

  _MG_8933.jpg

朝は、寒かった。 暖房を入れた。

ずっと天気は続くそう。 
ゴールデンウィークは、行楽日和になりそうですね。
今日のことは、これからです。  (朝 6時50分)


【追記】 
旅に出て、1か月が経った
計画通りだったかは分からないが、何とかなっている。
水をどうするか、洗濯をどうするか、など、困ることなく進んでいる。
それが嬉しいでしょうか。 だから、ビールで乾杯している。

仕事といってたものは、午前中で終わった。
となりの道の駅に移った。 下関市豊田町。  場所はここ。

午後から洗濯したり。買い物をしたりした。
洗濯を待つ間、近くにあった、豊田蛍の里ミュージアムに行ってみた。

  _MG_8935.jpg

3㍍位の水槽で、自然界を作っていた。 この中に蛍の幼虫がいる。 

  _MG_8936.jpg

平家ボタルの幼虫。 初めて見た。

  _MG_8940.jpg

アマガエル。 見つけたら,分かるんだが、それまでは、他の客と大騒ぎ。

  _MG_8942.jpg

洗濯が終わって、移動した。 となりの道の駅に。 下関市菊川町。

自転車で、散歩をした。
古墳の小さな公園があるというで、行ってみた。
名前は、植松古墳公園。

  P1000340.jpg

7世紀の中頃のもので、このような形で発見されたという。

  P1000341.jpg

復元した古墳の中の様子。

  P1000342.jpg

また、散歩を続けた。
こんなのが、もう咲いていた。

  DSC00575.jpg

これは、じゃがいも。 3月には、植えていたのかな。

  DSC00577.jpg

こういうのを見たら、美しいなあと思う。

  DSC00578.jpg

エンドウの花。

  DSC00579.jpg

赤い花が咲いてると思って行ってみたら、葉っぱだった。
年配の人がいたので、話した。
10年前から、ここに木を植えているという。(広さは、テニスコートの片面くらい)
この、小さなミカンのようなのは、何だったかな。 忘れた。

  DSC00582.jpg

これなんですが。 (※しうさんが教えてくれました。 キンカンでした)

  DSC00580.jpg

サクランボが、なっていた。 まだ、小さいが。

  DSC00581.jpg

明日は、九州に入ります。

ビールを飲んで、酔ってしまって、頭が動かなくなった。
続きは、明日の朝書きます。

朝です。(5時)  頭はすっきり。
自転車で散歩したんだが、自転車は便利です。 数㎞の移動なら簡単。
車で街中に入っても駐車場で困る。 そういう時もいい。
そして、人とも話せる

こんなこともありました。
会う子供達が、「こんにちは」って、みんな挨拶をしてくれました。 小学生。 いいもんですよ。

1か月経って、車の中は便利になりました。 また、生活の方法も分かってきました。 少しずつ紹介していきますね。 車、生活、道の駅 とかに分けて。


【今日の温泉】   西ノ市温泉蛍の湯  600円  道の駅 蛍街道西ノ市 にある。  

「今日の歌」     夢をのせて(演奏)  子供達に会ったので、これ。 去年、ブログに載せたことがある。

スポンサーサイト

コメント

小さなみかん

キンカンですね(^_^)
ところでメールしたのですが、届いてますでしょうか?

Re: 小さなみかん

> キンカンですね(^_^)
> ところでメールしたのですが、届いてますでしょうか?

キンカンだったかなあ、と少しは思ったんですが。 また、てきとうなことを書いてると思われそうだったので・・。
メール読みました。 昨夜は、とちゅうで寝てしまいました。 
飲んだって言ったって、500を2つなのに。

五木村、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/529-cdfd0b9a

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

