キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

   
根室時代の教え子と、お酒を飲みます。
中州というところで。
西鉄福岡天神駅で、夕方待ち合わせしています。
20年以上会ってないから、楽しみです。

早めに行きます。
ラーメン情報を調べて、どこかで、博多ラーメンか久留米ラーメンを食べてみます。
また、どこかいい所があったら、見学します。

続きは、明日書きますね。 (11時)

【追記】

久留米ラーメンは、豚骨ラーメンの発祥の地だと聞いたことがあった。
地元で一番の人気店に行った。
大砲ラーメンの本店。
久留米駅から、歩いて、7分くらい。

とにかく、濃い。 くせも強い。
となりの人は、替え玉といって、面だけお代わりしていた。
まあまあかなあと、思った。

DSC00655.jpg

太宰府天満宮。

P1000371.jpg

古いお札を納めるところ。
とおりゃんせ、の歌にある、お札を納めに参りますは、ここに来るんですね。

P1000379.jpg

天満宮にあった、菖蒲園。

P1000380.jpg

博多では、中州で遅くまで飲みました。
根室時代の話しも、今の話しも、いぱいしました。
立派な医者になっていました。
喜んでもらえたときが、生き甲斐だと言いました。
     ※ 2月18日のブログに、小学生の時のことを。

DSC00656.jpg

大分に向かいます。
今晩、を見ることが出来るかも知れない。
写真に撮りたいな~。

この日は、中州の近くのホテルに泊まりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/576-609bde78

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

