キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


昨日は、疲れた。
それは、山道の運転だと思っていた。
違った。
登山者にとっては何てことない旭岳が、私にとっては応えた。
若くないから、一日置いて疲れが出た。

雨は降ったり止んだり、3時頃まで続いた。
神田日勝は見ることができたが、面倒になった。
ずっと車の中。

昨日の続きのブログは、昼頃までかかった。
食事をしていないのに気づいた。
納豆とインスタントの味噌汁と、少しのおかずでご飯を食べた。
2時頃、出かけるのはあきらめた。

名刺を作ることにした。
名刺作成セットは持っていた。

旅に出て、人からたくさん名刺はもらった。
私はないから、誰にも渡していない。
ようし、これからばらまくぞと思って、どんなのがいいか考えた。

こんなのが出来た。

IMG_4993.jpg

A4に、10枚出来る。 手で切り取れる。
文を考えて、デザインを考えた。
それに、1時間半ほどかかった。

数年前まで、パソコンは全くダメだったのに、写真を通して少し覚えた。
ブログを通して、また少し覚えた。
※仕事を通しては、全く進歩しなかった。
今でも、たいしたことないが、名刺なら作れるようになっていた。

字に色を付けてみた。
カラフルでなかなかいい。
ところが、色の組み合わせが難しい
この、色の組み合わせというのは、服の色の組み合わせと同じだ。
単純にやったら、お子様ランチのようだと言われる。
70㌫の満足で、せいいっぱい。時間がかかっって、印刷が終わったのは6時だった。

昨日書いた「ミユビゲラ」は、東大雪の博物館に行かないと分からない。
北海道には、もういない可能性が高い。
ブログに載せたことはあったか?
こんな鳥です。キツツキの仲間。

みゆびげら2

これは、海外で撮影されたもの。 指が3本。
1988年に観察されたのが最後。
もし、いるとすれば、この十勝の山の中。
糠平にある東大雪博物館に、写真がある。
※昨日博物館に電話して分かった。

明日は、そこに寄って、タウシュベツ川橋梁に行きたい。
天気次第だ。

写真の話しですが、私のカメラのレンズにゴミが付いた。
中のレンズだ。
写真が白っぽいときに、右上にほくろのようなのが写る。困った。
明日、帯広のカメラ店に走るか。

考えられる原因はあるんですよ。
旭岳から降るとき転んだ。
そのとき、カメラを岩にぶつけた。
あの後だ。

夕方、薄暗くなって外に出たら、食堂の灯りが見えた。
小さな町だから、家は少ししかない。
夜、山道を歩いていて、ぽつんと見える灯りに感じた。
夜が明けたら消えてしまう、あれだ。

引き込まれるように、行ってきた。
ラーメンを食べて、ビールを飲んだ。
父さんの方から山の話しをしてきた。
トムラウシに何度か挑戦したそうだ。

仕事の関係で、日帰りしかできないそう。
天気に恵まれず、まだ登頂はしていないと言った。
この前の事故については、参加者がガイドを動かさないとダメだ、という考えをもっていた。参加したのは子どもでないんだから、そうかもしれないと思った。

今いる道の駅は、何の音もしない。
道路を通る車もない。
さっきまで、私の車だけ。
今見てきたら、他に2台。
これは、ブログを書く前に撮った写真。

IMG_4996.jpg

明日の天気は、曇りの予報。
8時頃から動けるように、早く寝ます。


【道の駅】      昨日と同じ、うりまく。

【明日の予定】   然別湖を通って、糠平湖の方に。カメラをどうするか。


《今日の歌》     この空を飛べたら(YouTube) 

                 季節の中で(YouTube)   どっちも、十勝出身。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/644-e97c5f7b

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

