キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

12月になりましたね。
今日も、寅さんが亀山を案内してくれました。
冬に向けての、車の中の整理も終わりました。

夜は、京都に出ます。 息子と食事。
時間がないので、写真と文を少しだけ。
とりあえず。

ここは、千歳車塚古墳。 5世紀ころのものです。 (一番下の写真以外は、携帯で撮影)

9年12月1日 (1) 

出雲大神宮。 寅さんにここの神社の魅力は何、と聞いたら、水だと言いました。
でも、沸かさないと飲めないと書いてあった。
ご利益がある水なのか。

9年12月1日 (2) 

光秀ゆかりの寺。

追記 光秀の家紋が桔梗(キキョウ)だったので、桔梗寺とも呼ばれている。 

9年12月1日 (3)

光秀の首塚があった。

追記 調べてみたら、光秀の首塚は京都にも2か所あった。
   可能性はその2か所より低くはない。 ただ、はっきりしない部分が多い。

9年12月1日 (4)

今日は、朝からずっと整理。 棚や引き出しの中も、バンクベッド(運転席上)も、ぜんぶ終わった。
気持ちがいい。 すっきり。
これで、冬を乗り切るぞ。

9年12月1日 (5)

この後、お風呂に行って、駅に向かいます。(7時17分)


【追記】
車の中は、家と違って狭いので、工夫が必要。
今まで、買ってきた野菜や果物などの置き場所が、はっきりしていなかった。
テーブルの下の本を、バンクベッドに上げて、そこに置いた。
よくなった。
普段使わないものは、バンクベッドの奥にしまった。

整理したら、車の中の収納に、大分余裕が生まれた。

運転席が寒くなるので、そことの境をどうするか、工夫が必要。
暖かい服装と合わせて、考えなければならない。


明日2日に、京都を出ます。
今度来るのは、4月でしょうか。
いい数日間が、あっという間に終わった。


【道の駅】  同じです。

【今後の予定】  尾道でラーメンを食べることにしました。 坂の街を歩くのも魅力。 
         そっちに向かいます。
         そこから四国に渡って、愛媛に向かうのかな。

【今日の歌】  こころの花(エムズの片割れ)  先日も載せました。 キキョウの花が出てきます。


【ブログランキング】 国内旅行6位、旅行全体で15位です。 よろしく。

ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/767-9ab0970a

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

