キャンピングカーで放浪の旅

写真で探訪

2009年が間もなく終わります。
4月にスタートした旅も、無事に9カ月が過ぎます。
このブログを読んでいただいてる方々のお陰で、乗り切った感じがします。

多くの人たちに出会い、たくさんの思い出が出来ました。
旅の面白さの一番は、やはり、でした。
人と出会うことがまず。
そして、芭蕉小町勘助、さらに由布姫、鬼無里の紅葉(もみじ)たちを追ったのが面白かったです。
最後には、鶴姫を知ることもできました。

何を見ても、人が関わっていると、面白さが増しました
このことは、旅を通して、強く気づかされることになりました。
来年も、新しい出会いを楽しみに、旅を続けていきます。

今日は、一人で年越しです。
昼過ぎに、近くのスーパーに買い物に行きました。
下の写真のごちそうが、全部です。
忘れたのは、茶碗蒸しと、漬物です。

菜の花会館の温泉に入って、2時から飲み始めました。
テレビは、教育テレビしか入らなかったので、4月からのブログを見ました。
そして、ブログの中の音楽を聴いたり。 (音は、写真の右の方の、BOSEのスピーカーから出ます。 いい音。)
気分よく酔って、2時間ほど寝ました。

これが、ごちそう。 温かいものはなし。

9年12月31日 (1)

蕎麦も、少しだけ食べた。 細く長く生きれるように。

9年12月31日 (2)

この後、10時には寝ます。
明日の朝、2時に起きて、開聞岳の登山口の駐車場に向かいます。
誰かと知り合うことが出来たら、4時前に登り始めます。
頭に付けるライトもあります。 (サケ釣りで使っていた物。LEDのため、明るさは強烈)

天気予報は、良くない。 でも、マイナスの気温にはならない。
※ 今日は、九州各地で雪が降った。 降らなかったのは、宮崎県と鹿児島県の平地だけ。

私は、山に登りたいだけなんだが、せっかくだから、初日も見ようかなと。
実際は、曇って見られない可能性が高い。

4時前にスタートできなくても、初日が見られたら、どこかで写真は撮ります。
登山道が、山を回りながらあるそうなので、可能です。

開聞岳の頂上に立ったら、旅に出て、百名山を10こ登ったことになります。
体調は万全、気力も充実。
事故にだけは十分注意して、行ってきます。

今年もあと少しです。
お世話になりましたね。
初日に向かって、みなさんが来年もいい年であるように、お願いしてきます。
自分の分も忘れないようにして。

それでは、いい年を迎えてください

【停泊場所】     菜の花会館駐車場

【明日の予定】   開聞岳へ

【今日の歌】     鬼無里の道(YouTube)   一番行きたかったところです。  ミニ京都がありました。

CALENDAR(YouTube)  今年出会った曲で一番好き。   ※ ゴッドファーザーのもいいが。
                              とにかく、庄野眞理子という人の声がいい。 Youtubeから消えたが、復活。

おまけで、ショスタコービッチのワルツ(YouTube)  と  アムールのさざ波(YouTube)

【ブログランキング】  国内旅行3位が続いています。 今年最後の集計は、11時過ぎです。
            こんな順位になるとは、夢にも思っていませんでしたよ。
            これによって、元気をたくさんいただきました。
            ありがとうございました。