FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

車も、パソコンも、全部は終わっていない。
取り合えず、見通しは立ったが。
今は、想像つかない場所に来ている。

パソコンは、午後11時前に受け取った。

【車について】
私の車は、3000のジーゼルエンジンだ。
排気ガスの規制が厳しいため、煤(すす)を燃焼させる。

最近、この近辺にいるから、たくさん走っていない。
電気が無くなったら、エンジンをかける。 回転数は、低い。
そのことが影響したのか、うまく燃焼できなかったようだ。
鹿児島トヨタの指宿店で、元に戻してもらった。

同じことが続いたら困るので、今日のような警告灯が点いたら、強制的に煤を燃やす装置を付けることにした。
霧島市の隼人にある、鹿児島トヨタに部品を頼んだ。
明日3時までに行く。

雪模様なので、行けないかも知れないが。(その時は、連絡)

この車のエンジンは、素晴らしいと思っている。
重い車体を、無理なく引っ張る。
エンジンの回転数だって、軽やかに上がる。 唸りをあげることは、ない。

今後、トラブルが無いことを願うかな。
※ 以前乗ってたサーフは、20万㌔故障なしだった。


【パソコンについて】
VISTAの調子が悪かったり、順調な時が少ない。
ウイルスゼロが、ちゃんと機能しない所に問題があった。 自動的に更新しない。
ケーズ電機もお手上げ。
専門の業者に頼んだ。 今日は、解決しなかった。
明日、パソコンを空っぽにして、やり直しするそうだ。

その業者の事務所は、どこにあるかというと、南九州市のこの辺り


明日から数日間、霧島市にあるAZにいようと思う。
ここで、パソコンや車について終わらせる。

終わり次第、動き回ります。

これからは、旅の環境が整っていたら、それだけで幸せと考えないとだめだな



【停泊場所】  上の地図の近くです。 業者さんが、丁寧に教えてくれました。

【明日の予定】  パソコンが直り次第、隼人へ。
           途中、鹿児島でラーメンを食べる余裕があるか。
           パソコンを修理している間、この辺りを見学するかな。


【ブログランキング】  6位です。

ランキング

【拍手】
スポンサーサイト



コメント

おはようございます

トラブルが続きますね。車もパソコンも色々難しいです。
鹿児島も雪が積もるかもしれませんね。前にコメントした坊津という港町がそこから20K位の所にあります。もし時間があれば行ってみて下さい。

Re: おはようございます

枕崎の方に行ってみたいですね。
天気が回復してからでしょうか。

四国も雪は降りましたね。
夏タイヤだから、雪はいりません。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/809-3cbc2c93

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。