キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪


1年が経った。 早いな~。
不安いっぱいでスタートした旅だったが、何とかなったと考えていいのかな。
多くの人に、助けられて。  

1年前の今日は、明日スタートと言う日で、35年働いた最後の勤務日でもあった。  ※ その日のブログ

4月1日、上渚滑(紋別市)をスタートした。 頂いたおにぎりを食べながら、私の旅は始まった。

赤い線が、走ったところ。 5月いっぱい、九州にいた。 その後北上し、北海道に。
9月に本州に渡り、山に登りながら南下。 年末に指宿に到着。 それから、ずっと九州。

10年3月31日 (16)

道の駅で、一人になることが多かった。 寂しいと思うことはあったが、今は、全く平気。
夜は、ほとんど、ブログの作業をしているからかな。

今日は、午後から、のんびりと散歩。 長湯ダムの周りを、2時間ほど。
  (パソコンの調子が悪い。 リンクは直ったが、動作を停止する。 今は、古いパソコンで)
これは、芝桜。 咲き始めてきた。 

10年3月31日 (1)

旅に出て、多くの人と知り合った。 近くを通ったら、必ず寄るという人は、10人を越えた。
山に連れて行ってもらったり、タイヤのお世話をしてもらったり。 いろいろ。

この花の名前は? 少し前、しうさんに教えてもらったのに。

10年3月31日 (2)

旅に出て、知らない人に声を掛けるのが、平気になった。
「あれだよね~」って、話しかけるのも、よくある。 そういいながら、次言うことを考えてる。
誰も、「あれって、何さ」とは、言わない。

竹を焼いていた。 バンとか、ボンとか、破裂する音がした。 これが本当の爆竹だ。

10年3月31日 (3)

精神状態がおかしくなることは、無かった。
これは、人とのつながりがあったからと思う。 コメントやメール。 感謝。
ブログの読者が増えたことも、励みになった。

10年3月31日 (4)

風邪は2度引いた。 でも、市販の薬で直った。 軽かった。
食中毒のようなのが、2回。 経験無かったので、少し苦労。

九重の山。 明日は、あれの左を行くのかな。

10年3月31日 (5)

質素な旅。 贅沢はほとんどしていない。 不満はない。

赤いのは、桜。 天気が良ければ、明日にでも咲こうという感じ。

10年3月31日 (6)

山の面白さを知った。 今年も、百名山を10こ、登る。

10年3月31日 (7)

車の中の生活は、快適。 水のことも何でも、工夫で乗り切れる。
ワンルームでの生活。 そんなに物は無くても、生きていけるかな。

馬の目は、優しい。  動物に対しては、話しかけることが、とても大事。

10年3月31日 (8)

同じセーターを続けて着ても、また着てると、誰からも言われない。 これは、旅してる良さ。

向こうから来た。

10年3月31日 (9)

軽油代は、1日平均、1500円くらいかな。 暖房にも使って。

10年3月31日 (10)

ブログランキングが1位になった。 大きな励み。 元気が出る。 ありがたい。 こうなるなんて、思っていなかった。

アオサギ。

10年3月31日 (11)

今年は、お祭りを見る。 人を撮りたい。 
撮ってみたい人が見つかったら、その人の了解を得て、追ってみたい。(その人だけで、500枚は撮る)

面白そうな橋。

10年3月31日 (12)

こういうの大好き。 この地方では、トックリヘビと呼ぶそう。 

10年3月31日 (13)

カッパは、100㌫いない。 でも、ツチノコは分からない。

10年3月31日 (14)

ドイツ村とかがあった。 宿泊施設かな。  炭酸泉は、ドイツに多いそう。

10年3月31日 (15)


旅の2年目が始まる。 
旅の内容も、ブログの中身も、少しずつ進歩させたい。

今年も、涙香岬(るいかみさき)のような、何かを追ってみたいが、見つかっていない。
たくさん拍手をいただいたのは、鶴姫伝説かな。 いいものを見て、また書いてみたい。

少し忙しい旅になっているので、そこも何とかしないとだめかな。
これからも、今まで通り、応援おねがいします。


【道の駅】      同じです。 ながゆ温泉。

【明日の予定】    黒川温泉に向かいます。 途中に何かあったら、そこで一泊。


【ブログランキング】 国内旅行1位、旅行全体で5位です。 (週間IN340 月間IN1620)
           クリックするバナーは、左の一番下にあります。 
           気に入ったところがありましたら、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

1年間、ご苦労さまでした。

もう一年経ちましたか。すごいですね。旅も成功で、そしてブログも充実していて、達成感ありの心境だろうと察します。パソコン画面でみる、各地・各名所の写真が
、現在の日本を写し出しています。言葉を言い換えれば、日本各地の近況速報とでもいいましょうか。知らないことばかりで、勉強になります。一年間ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
これからもいい旅が続くように、ご祈念申しあげます。

Re: 1年間、ご苦労さまでした。

たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
2年目もよろしく。
柳川では、お世話になりました。いいところでしたね。

旅を、何とか続けることが出来るかなって、考えています。
全てが、まだ、途中かなとも、感じています。

何を見ようとするのか、それが大事ですね。
視野が狭くならないように、決めつけないように、それにも気をつけて。

基本は、発見の旅かなとも。
鋭い感性を身につけたいですね。




お疲れ様です

放浪の旅、一年間お疲れ様です。
昨年、11月頃にこのブログを見つけて以来旅行好きとして毎日楽しく拝見させてもらってます。
まだまだ旅は続くでしょうが体に気をつけて楽しい旅を続けて下さい。
昨日は高知方面に桜を見に行ってきました。ひょうたん桜という山のてっぺんにある桜や月光桜のライトアップはみごとでした。

Re: お疲れ様です

こんばんは。
黒川温泉、すごかったです。
情報、ありがとうございます。
こんなところがあるとは、思わなかったです。
2年目も、よろしく。



楽しんで

遅まきながら、1周年おめでとうございます。「おめでとう」と言うのも何だかヘンな感じですが(笑)
「日本1周して/1年間旅をして、どうでしたか?」とか聞かれても困るでしょうが、聞いてみたいような。(ちなみに自分は答えられない)
地図を見たら、まだまだ空きがいっぱいあるから楽しみですね。くれぐれもお身体には気をつけて。

※黄色い花はレンギョウです。

Re: 楽しんで

続けているわけですから、おめでたいです。

どうですか、について答えると、むずかしいな。
実は、観光地を見るのはそんなに楽しいもんではないかな。

天気のいい日に、どこでもいいから、ふらふら歩いてるのが一番かな。
しうさんが、晴れた日に、マリリンの散歩をしている時の、感じです。

旅は、思ったより楽しい時と、そうでない時がある。

そうですね、空白がいっぱいありますね。 
まだ、ほんの一部しか行っていない。

レンギョウ、昨日見ました。 名前が書いてあった。 何とか覚えられるかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/887-ef99db1f

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

