FC2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

カーナビを和歌山県の道の駅にセットして、スタートした。
途中で、ホームセンターの駐車場で、暑い夏に向けての準備をすることにしていた。

10㌔程走ったら、亀山市のホームセンターが見えてきた。
広い駐車場に入った。
ここで作業をすると、必要なものが出てきたら、直ぐに買いに行ける。

冬ものをしまったり、半そでを全部出したりした。
そうしたら、息子から電話が来た。
保険の申込書を渡すの忘れたって。

晩まで、のんびり、本の整理をしたり、掃除をしたりした。
また、亀岡の道の駅に戻った。

晩の9時過ぎに、息子に届けてもらって、王将で一緒に食事。
昨日、今度は秋だねって別れたけど、おまけの1日がついた。
結局、京都には、13日いた。


たまに、車の中を紹介しますね。

ここが、私の家。 ただ今って、いつも帰る。
毎日、何時間も、ここに座る。
座ったまま、冷蔵庫から、ビールも取れる。 
せまいが、楽しい我が家。

右の方に、ボーズの小さなスピーカ。 驚くほどの音の良さ。
パソコンの写真は、八坂神社の上の、円山公園かな。 ブログに使った写真。

左上にテレビが。 テレビはパソコンでも見れるが、見る時間がない。
オリンピックは、パソコンで録画した。
今晩、息子と、真央とヨナの演技を見た。

テーブルの下は、旅行情報誌。 手前に水。

10年5月31日 (1)

枕は向こうなので、駐車する時、向こうを高くする。
今日、突っ張り棒を買って、服をかけれるようにした。
左の出っ張った所が、その場所なんだが、今は、中には棚がいっぱいある。

夏に着る物は、ベッドの上の、棚に入る分しかない。
右奥は、シャワールーム。 これから、使う回数が増える。
手前右は、キッチン。 冷蔵庫は、下に。 
ベッドの下は、収納庫。 半分は外から。

10年5月31日 (2)

テーブルの右上。 見知らぬ女(ひと)の絵。 

10年5月31日 (3)

右窓の手前。 鶴姫伝説のポスター。 下げてあるのは、しうさんが作った。

10年5月31日 (4)

玄関上。 電機や水の残量が分かる。 右上の写真は、浮島湿原で撮影した、エゾフクロウ。

IMG_53mmbbc76

玄関。 下に靴を置く。 小さなほうきもある。 

10年5月31日 (5)

車を前から見たら、フクロウが見える。 真っ暗になるカーテンもあるが、面倒なので、使ってない。

10年5月31日 (6)

今回、色々買い物をしたが、一番気に入ってるのは、この水筒。
350ml入る。 リュックのベルトにぶら下げて、使ってる。

10年5月31日 (7)

去年の4月から、ずっと、ここで生活している。
1ルームの生活だが、何とかなる。
食べて、寝て、お風呂に入って、洗濯して、そんな辺りが出来れば、何とか生きていける。
色んな人に教えてもらって、助けられて、今があるのかなと思う。

明日から6月。 暑さも本番。
今年は、暑さと戦ってみようと思う。 7月中は、北海道に渡らない。
東北のお祭りを見てから、渡る。

この後は、紀伊半島に入る。 
高野山は、思案中。 海岸沿いを走りたい。
熊野古道や那智の滝もあるようだ。

京都の13日間が、あっという間に終わった。
明日は、9時前には、出発したい。


【道の駅】    同じです。

【明日の予定】  和歌山県に入ります。

【今日の歌】   ショスタコービッチのセカンドワルツ(YouTube) アンドレ・リューです。 トロンボーンの所が特に好き。 


【ブログランキング】  国内旅行3位、旅行全体で11位です。  
             クリックするバナーは、左の一番下にあります。気に入った所がありましたら、よろしく。
スポンサーサイト



コメント

和歌山

これから、和歌山ですか。南紀から伊勢方面は正月に行って来たのでいい所に近づいたらコメントしますね。
まだ先ですがお盆休みは群馬に行って上毛三山を登山することになりました。

Re: 和歌山

京都がお寺で、今日もお寺になってしまった。
紀伊半島では、自然に関わって動いてみたいと思うかな。
寺以外で何かあれば、それでもいい。

和歌山市に入りたいと思っています。 行ったことない。
今晩、情報を探します。
和歌山ラーメンは、どこが美味しいでしょう。



ご無沙汰してます・・・・
これから 暑さも 本番ですが
順調に旅されてるようですね・・・
和歌山も ゆっくり 楽しんで下さい・

Re: タイトルなし

田植えは、終わりましたね。
お疲れさまでした。

いい思い出をもって旅をするのは、いいもんです。
寂しさとかには、負けない。

京都で体制を立て直し、紀伊半島を動きます。

暑くなったら、外での仕事も大変になりますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/950-db96cbc2

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。