キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

南房パラダイスは、道の駅にあるので、一日のんびりできた。
退屈しない所ではあったが、圧倒される美しさは無かった。

房総半島の南部には、花の公園が多い。  ※ 私の情報誌に7ヶ所。
特徴は、冬にも花が多いこと。
南房パラダイスは、入場料が高かったので、他よりいいのかなと思った。

入り口の建物と、中の様子。
何か問題があるのかと聞かれれば、ある。 大きな問題が。
見学者がいない(少ない)。 今日は日曜日なのに。

10年6月4日 (21)  10年6月4日 (22)  10年6月4日 (23)

花がないので、写真を大きく出来ない。 花を見つけて、花だけ撮るしかない。

10年6月4日 (24)  10年6月4日 (1)  10年6月4日 (2)

温室は、たくさんあった。 ハイビスカスが、いい状態で咲いていた。

10年6月4日 (3)

ハイビスカスの園芸種は、種類が多い。

10年6月4日 (4)

10年6月4日 (5)

名前は、記録しなかった。

10年6月4日 (6)

真中から、めしべとかが飛び出しているのが、この花の特徴でしょうか。

10年6月4日 (7)

あと1カ所よかったのは、ブーゲンビリア。 この温室。 たくさん咲いていた。
ただ、全体はデザインされているが、雑然とした感じ。

10年6月4日 (25)

葉っぱが見えてるのですが、いい花ですね。

10年6月4日 (8)

この花には、冬に九州で楽しませてもらった。  最初に見た時の写真は、これかな。 感動した。  日南海岸で。

10年6月4日 (9)

10年6月4日 (26)

大きな温室。 瀧が流れていた。 花は少ない時期なのか、ほとんどない。 工夫は無く、そのまま。

10年6月4日 (27)

探すと何かがあるから、少しは楽しめる。 

10年6月4日 (28)  10年6月4日 (29)  10年6月4日 (30)

バナナの先っぽは、花?

10年6月4日 (31)

小さな花だったでしょうか。

10年6月4日 (10)

温室の中に、鳥がいた。

10年6月4日 (34)

頭の羽も、赤い目も、魅力的。

10年6月4日 (33)

北海道の上富良野や美瑛の花畑は、裏切られることはない。 夏の間は、大きな観光地になる。
今回のような、フラワーパークでいい所は、滅多にない。
10か所以上見てきたが、良かったのは、2か所だけ。 紹介しますね。

ベスト1は、伊豆の「らんの里」。 文句なしです。

その次に良かったのは、フラワーパーク、鹿児島。 正月に行った。 ここは、県立。

チョウを飼ってる温室があった。

ツマベニチョウ。 シロチョウの仲間で、一番大きいとあった。 
寿命は、14日間。 こんなに短いとは、知らなかった。

10年6月4日 (11)

オオムラサキ。 国蝶になっているんですね。 

10年6月4日 (12)

羽を閉じたらこう。 紫色は、表側だけですね。 きれいです。

10年6月4日 (13)

モンシロチョウが、さなぎから出ようとしている。 ゆっくり。

10年6月4日 (14)

これは、出たばかり。 羽が少しずつ開いている。

10年6月4日 (16)

これは、オオゴマダラ。 フラワーパーク鹿児島で見た。  ※ 上の方でリンクしてある。

10年6月4日 (15)

さなぎは黄金。 これが特徴。

10年6月4日 (17)

ランの温室。 ちゃんと咲いてない。 

10年6月4日 (35)

このランだけは、良かったかな。

10年6月4日 (18)

外に、こんな花が。

10年6月4日 (19)

上の写真の小さい花。

10年6月4日 (20)

花のアップの写真は、マクロレンズで撮った。 実は、練習していた。
カメラの設定を変えて撮ったので、失敗した写真も多かった。
「絞り」の意味が、何となく分かってきた。 失敗を少なくするコツも。

カメラを2台ぶら下げてるから、少し大変。
でも、山に登る時のリュックはもっと重いから、それに比べたら楽。

エミューって言う鳥ですね。 ダチョウよりは小さい。

10年6月4日 (37)

寄ってきた。 この顔だけど、人なつっこい。

10年6月4日 (38)

インコが腕にのった。 手に持ってるのは、エサ。 甘い汁。 

10年6月4日 (39)

この人が世話係り。 大きなインコは、45年くらい生きるそう。 小さくなると、数年。

10年6月4日 (40)

※ 動物は、一生の間に動かせる心臓の回数は、決まってるそうですね。
  小さな動物は速いから、寿命が短い。
  大きな動物は、心臓がゆっくり動くので、長生きする。

  どっかで聞いた話なので、信ぴょう性は?

見晴らし台から眺めた。

10年6月4日 (41)

こっちが、入り口。

10年6月4日 (42)

海を見に行った。 サーフィンをしていた。

10年6月4日 (43)

波に乗った。

10年6月4日 (44)

こうです。 どのくらい練習したら、乗れるのでしょう。

10年6月4日 (45)


花の状態は良くなかったが、まあまあ楽しく過ごせた。
その理由は、働いている人たちの感じがとても良かったこと。

みんな親切で、明るかった。


【道の駅】     昨晩に同じ。

【明日の予定】   太平洋側を北上します。


【ブログランキング】  国内旅行2位、旅行全体で4位です。  
             クリックするバナーは、左の一番下にあります。気に入った所がありましたら、よろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui21.blog39.fc2.com/tb.php/985-f5fa9ce3

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。

